蒙古タンメン中本新宿店

love_yan2005-07-20

http://moukotanmen-nakamoto.mactos.com/

また、懲りもせず激辛シリーズですw
仕事を早めに切上げる事が出来たので
前から行ってみたかったお店の1つ、中本さんへ行って来ました。


着いた時点で5人程待っていました。
先に食券を買うシステムなので購入後、列に並ぶ…
待つ事10分程で席に着けました。
初めての訪問ですが、頼むのは当然の如く『北極』です。
色々な所で噂は見聞していたので、現物を見ても然程驚く事も無く
(デモ、ヤパーリアカイヨ(´・ω・`))
辛さの方もマジスパアクエリアスや大沢食堂の極辛と比べると
未だ々易しい感じで、美味しくいただきました。
(辛さのイメージとしては、マジスパ虚空程度。)
…でも、唐辛子だから後に残る感じは強いです。


1つ気になった点は上層部に膜を張る様に浮かんでいた脂。
脂っこいのが苦手な人は「脂少な目」にした方がいいかも。
麺は中太ちぢれで、もっちりした歯ごたえとスープが良く絡むので良い感じでした。
その所為か、勢い良く啜る事は無理(つд`)でした。


それにしても、夏はやっぱり辛いものに限りますねw