2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボー発

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/rainbow/index.html ナイターの放送局を調べようと思ってTVガイドを見ていたら ふと、飛び込んできた「レインボー発」の文字。 随分前に、我がオヤジが酔払った時に発した 「レインボいっぱつ」 を思い出してしまいますたよw ……

EURO2004

サッカーの欧州選手権は25日、ポルトガルのリスボンで準々決勝のフランス―ギリシャ戦が行われ、ギリシャが1―0でフランスを降し、準決勝進出を決めた。ギリシャはポルトガルとの開幕戦に続き、優勝候補の一角を破る金星。フランスは史上初の連覇の夢がつ…

平井堅⇔一青窈のガイドライン

web

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1083763642/#tag707 ちょっと前から知ってはいましたが、今夜のトリビアで大々的にネタにされましたね。 実際に聴いてみましたが……確かにコレは奇跡ですよw

ペプシブルー

えっ、青いコーラってどんな味? サントリーは、青色のコーラ飲料「ペプシブルー」を6月22日に発売する。価格は140円(容量500ミリリットル)で、50万ケース(1ケースは24本)の限定販売となる。 新しモノ好きなオレは早速試してみる事にしました。 …うぅ、…

女子ゴルフ

宮里藍(19=サントリー)が冷や汗をかきながら、史上最年少の2週連続優勝を達成した。首位スタートから2バーディー、2ボギーの72で回って通算6アンダー。16、17番の連続ボギーで不動裕理(27)に1打差に迫られたが、そのまま逃げ切った。世代対決を制して不…

全米オープンゴルフ

男子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米オープン選手権は20日、当地のシネコックヒルズGC(6996ヤード、パー70)で最終ラウンドを行い、丸山茂樹は2バーディー、8ボギーの76とスコアを崩したが、通算4オーバーの284で、メジャー自己最高の…

PRIDE GP 2004

小川がGPファイナル進出を決め、PRIDEで2度目となる会心の“ハッスル”ポーズを決めて見せた。小川直也は大巨人ジャイアント・シルバと激突。1ラウンド早々にテイクダウンを奪うと、体格差に苦戦しつつも最後はマウントパンチでレフェリーストップを…

F1アメリカGP

F1世界選手権-第9戦アメリカGP-決勝レースが行われた。全73周のレースで優勝を果たしたのはミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、2位にルーベンス・バリチェロ(フェラー リ)、3位は佐藤琢磨(B・A・R Honda)。ファステスト・ラップはルーベンス・バリチェ…

王見人ネ申キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

元タレントの田代まさし(本名・田代政)さん(47)が、東京都内で人身事故を起こし、相手に大けがを負わせていたことが分かった。警視庁杉並署は、田代さんを業務上過失傷害と道交法違反容疑で書類送検する方針。 もうこの人、ネタなのかマジなのか解りま…

ライブでジャンプ!

千葉県佐倉市が先月、市制50周年記念に開催した市出身の人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の無料ライブで、会場となった市民体育館の床が約6メートル四方にわたってへこんだ。 オレはLiveにはよく逝く方(年10〜20本)だと思いますが、 …

携帯にも…( ´_ゝ`)

web

ロシアのウイルス対策ソフト開発会社カスペルスキー研究所は「携帯電話のネットワークを通じて感染する初のウイルスを発見した」と発表した。 技術の進歩とは恐ろしいものです。 …日本の機種に感染する亜種が発生しない事を切に願うばかりです。

史上最弱の主人公

http://sky.zero.ad.jp/worldctz-masa/gallery/flashspelunker.htm 操作性の無さ、理不尽な迄のひ弱さ。 故に当時のオレのゲーマー心に火を点けてくれた迷作『スペランカー』。 結局、6周目とかまで行ける様になったもんなぁw これ見て笑える人は同世代に間…

UDSL

web

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20069229,00.htm これ(・∀・)チゴイネ! 早く実用化されると(・∀・)イイネ!! 何時かは光(FTTH)へと思っていましたが、 これなら暫くDSLでもいいですね。

(・∀・)モエッ

web

すみません… うっかり思う壺ですよw

日航機墜落までの航跡

web

http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html 巡回サイトのpya!さんの所でネタ出しされてたので。 Flashの出来が秀逸です。 8/12には未だ早いですが、もう19年も経つんですね… 当時、小学生だったオレもハッキリと憶えていますよ。

ホントにいたんだ…

昨日、友人と池袋へ晩飯を食いに行った時の事です。サンシャイン通りを歩いていると向こうから怪しげな物体が… 何かと思ったら、『着ぐるみギャル』でやんの。 ニュース等で話は聞いていたけど、まさか本当にいるとは。 現場では笑いを堪えるのに必死でしたw…

最近の年金問題について一考

先般の強行採決で恐らく 国民の事などこれっぽっちも考えていない であろう『改悪』法案が通ってしまいました。 だって、保険料が増えて給付が減るって事でしょ。 こんなバカな話、誰が支持するかっていうの? 先ずは自分達の政策・先見性の甘さを責められて…

朝から気になっていた事

俳優の松平健(50)が舞台のショーで披露して話題の「マツケンサンバ」がCD化されることが10日、分かった。 出勤前にめざましTVでPVをチラッと見たんですが、恐ろしい程のインパクトです。 笑い過ぎで、1日分の体力を使い切った気さえしました……_| ̄…

思い起こされる悪夢

web

「ヤフーBB」モデムに欠陥、20万台無償交換へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-00000216-yom-soci この記事を見た時にフッと過去の記憶が蘇りましたよ。 顧客情報漏洩の時もそうでしたが… ちょっと昔の話しです。 まだ、DSL接続の走りの頃で…

今更ではありますが…

web

私めが恐れ多くもちょくちょく覗かせていただいている 小鳥氏のblogサイトhttp://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/06/post_2.html#more にて、ネット界の謎(?)の1つでもある東京カステラ嬢の ネタ明かしが催されてる模様でw…しかも、本人からのコメント…

気になるニュース

インターネットで頭にくるのはメールやチャットより掲示版 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000003-inet-sci 「なるほど。」と、何となく納得。調査対象を見て更に納得。 …しかし、時事ネタにも程があるなぁw 実体験としても所謂、若気の至り…

何だか

http://blog.livedoor.jp/bar_days/ よそでも似た様な事を似た様なタイミングで始めてるのね。 正直、あまりのタイミングの良さに笑ってしまったよ。まぁ、それはそれ、これはこれでw マターリと逝かせてもらいますよ。

つー事で

始めてみました。 飽きずに続けられればと思っていますが…