マラバール山吹町店

http://www.malabar.info/

今日も時間が取れたので行って来ましたよ(・∀・)


予ねてより行ってみたいと思っていたお店の中でも
かなり優先度の高かったこのお店。漸く行く事が出来ました。
今回のオーダーは、お約束どおり「チキンジャイプーリー+ガーリックナン(Half Size)」で。


店内に入ると4組程先客がいましたが、皆料理も出揃っている様子。
『そんなに待たなくて済みそうだな。』


出来れば、最強クラスの2品を一気に消化したかったんですが
メニューにある「ペアカレーセット」では頼めないとの事でしたので
仕方なくw1品に絞る事にしました。
まぁ、もう1つは後日のお楽しみにするって事で。


オーダー後、10分も待たずに目の前に登場です。
つーか、やっぱり赤いよ。


早速、ルウからいただいてみませう。
(*´д`*)Ψイタダキマース


つーかさぁ、1口目から結構キてますよ。
最初から結構容赦無しな感じでw 特に黒胡椒が効いてますね。
そして、食べ進むにつれてその黒胡椒が結構な勢いで襲い掛かって来ますよ。
…黒胡椒、侮り難しw


それにしても、生姜やその他スパイスの効いた旨さがあって
気が付けばサラッと完食してましたよ。


辛さ的には「大沢食堂極辛」、「マジスパアクエリアス」に引けを取らなかったですよ。
ただ、「後味スッキリ」でしたのでオレ的な辛さ評価では
「大沢食堂極辛」>「マジスパアクエリアス」>「マラバール・チキンジャイプーリー」
な感じで。


旨さ的評価では、辛さとのバランスを考えると今迄で一番かもしれません。
ようやく「強敵*1」と出会えた気がしました。


蛇足ではありますが、食している最中チキンに齧り付いた時に
跳ねたカレーソースが目の中へ…
かなり痛かったですよ。。。orz
偶々目薬を持参していたので、事無きを得ましたが。

*1:「とも」と読んでくださいw