大沢食堂

love_yan2005-07-15

http://love-curry.seesaa.net/article/1167217.html

えー、やってまいりました激辛シリーズですw
←のアンテナに登録してある
『お気に入りのカレー屋さん200』を参考に行ってみました。
TB打つなんて恐れ多いんで、取敢えずリンクを貼っつけました。
(詳細は↑のリンクを参照)


辛いモノ好きを語る上で避けては通れないこのお店。
昼休みを利用してチャレンジしてきました。
ってか、今日は気分的に辛いモノが食べたかったダケなんですけどね(・∀・)
頼むのは当然、『極辛』です。


当たり前の如く、店員さんの確認が入ります。
「初めてですか?」
「もの凄く辛いですけど…」
そこで先ず、『一口極辛』なるお試しを勧められたので
取敢えず乗ってみる事に。


…う〜ん、確かに辛いけど噂程では。。。
というのが第一印象で、そのままオーダーをしました。
待つ事5分程でいよいよご対面です。
見てのとおり、ルウが赤色混じりで明らかに『唐辛子いっぱい入ってまーす』
自己主張してますw

1/3位迄はスイスイと入っていきましたが…
これの辛さは後からやってきます。
後半は汗だくになりながら…しかも昼休みで行ったので
ゆっくり片付ける事など出来ないので、10分程で完食しました。


食べての感想は、瞬間的な辛さは「虚空100(マジスパ)」と
いい勝負かな?といった感じ。
ただ、後に残る感じは比べ物にならない程こちらの方が強いです。
辛いモノを食べたあと甘いモノが欲しくなったのは今回が初めてでした。


まぁ、何事もほどほどが宜しい様でw