結婚記念日小旅行(2日目)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

引き続き、2日目です。


折角、近くに来ているので物凄く久しぶり(5,6年振り)にディズニーリゾートへ。
まぁ、近くと言いながらも宿は幕張だったんで結局中に入ったのは昼頃だった訳なんですが…


3連休の中日に当たる今日は既にランドの方に入場規制がかかる程のヤバい人出の模様。
今日は行った事の無いシー狙いだったので、是幸いでしたよ。


出遅れ気味だったので、駐車場はベイサイドの方でした。
リゾートラインにてシーへ向かいます。
 いたる所ミッキーだらけw


で、到着すると地球型オブジェがお出迎え。
 USJを思わせますw


先ずはアトラクションのファストパス(以下、FP)の状況を確認したんですが…
…マジかよ!? もう「レイジングスピリッツ」のが無ぇよ。。。orz
仕方が無いので、園内を散策がてら「インディ・ジョーンズ」のFPを取りに向かいました。
 向かう途中で1枚。
で、着いてみたらこちらもFP待ちの列が出来る状態。
取敢えず、(σ・∀・)σゲッツしておきましたが
13:00前取得で18:35〜というトンデモな時間になってましたよ…


一通り散策が終了したところで、暑さの所為か水分が欲しくなったので
ミステリアスアイランドで休憩。
 山です。


折角、シーに来たので当然アルコールが欲しい訳ですよw
つー事で、「ノーチラスギャレー」へ。
しかし、ここでも列。。。orz
30分程待って、漸く水分にありつけましたよ。
 潜水艦を模した餃子と共に。


休憩・軽食を済ませたところで取敢えず近くのアトラクションへ。
「センター・オブ・ジ・アース」と「海底2万マイル」があったんですが
どうやら「海底2万マイル」は期待外れ度が高い様なので
「センター・オブ・ジ・アース」へ向かう事に。
 相変わらず小物の作りが細かいです。
で、問題の待ち時間なんですけど、入口の表示では120分との事…
…まぁ、今日は激混みなんで覚悟の上ではあったんですが。。。
レッズの試合状況を確認しながら待つ事90分程でようやく乗れました。


この時点で16:00過ぎた辺り
今回の目的が夜のイベントがメインの為、未だ微妙に時間が空いているので
次はFPの終了していた新アトラクションの「レイジングスピリッツ」へ。
やはり、こちらも相当な行列…140分以上待ちって何だよ。。。orz
ここは覚悟を決めて並ぶ事にしました。
 此処に辿り着くまでに約50分程…
結局、80分程の待ちで乗れましたよ。


次はスペシャルプログラムの「ウィッシュ」にするかFPを取っている
インディ・ジョーンズ」にするか迷ったんですが、
「ウィッシュ」の開催エリアが離れている事と、後の行動が忙しくなりそうな事を
考慮して「インディ・ジョーンズ」へ。
FPを取っているので、待ちの行列を横目にちゃっちゃと終了。
ここで改めて思ったのは、FPの制度は(・∀・)イイネ!!という事。
これを上手く活用すれば、アトラクションでストレスを感じる事は無くなるなぁ。
と感心してみたり。


お次は「ブラヴィッシーモ!」を観る為に入口方面に向かいます。
 写りが悪いんでアレなんですが、吊橋よりアラビアンコーストを臨む


道中、ポップコーンを購入して到着してみると…
既に良さげな場所は空いておらず。。。
結局取れた場所は手前から向かって奥側が殆ど見えない位置でしたよ。
でもまぁ、1時間も待つのも何でしたし、取敢えず座って観れたんで
それはそれで良しとしましょうか。


終了後、人混みが掃けるのを待っていたところで
ショッキングな放送が…
『本日は天候(強風)の都合により、この後の花火は中止になりました。』
えぇ!? それを待ってたんですが。。。orz


もう後はやる事も無く、買い物とかして終了です。
どうせ、駐車場とか混んでるんだろうから22時過ぎまで時間潰し。
 メインから外れた喫煙所からゴンドラ乗り場を臨む


全体的には混んでいる割に楽しめたんで、ボチボチ良かったと思ってます。
駐車場周りも3,40分程と想像より早く脱出出来たので、
案外そんなもんなのかな?と思ったり。